FC2ブログ

記事一覧

試験とヘルプ。

久々に先生の会社へのヘルプ要請が来た。

その日、前半に私は資格の受験やぞ?笑

試験前の何日間かその事が気になって勉強の意欲が削ぎ取られる・・・。

考えても仕方ないから勉強もするし、慣れない仕事場の立ち回り方を復習する。

試験当日。

去年は自信満々だったのに落ちた。

今年はなんとか合格できてそうと思うけど、去年の事があるので何とも言えない。

去年よりは内容も理解してるとは思うし去年と同じく解答欄には書けてるけど。。。

文章の説明が苦手だから何点くれてるかで大きく変わる。

途中で退出可能だったので、30分早く試験会場を出た。

あー、1年ぶりの試験。

ビール飲みたい。

でも仕事だ😅夜まで我慢。

先生の会社へ着いた。

申し送りをしてくれるスタッフさんが初めて見た人だった。

しかもそれまでの仕事が追いついてない。

ヤバい、私よりできない人!笑

私が落ち着いて1つ1つやっつけるしか無い。

この人のフォローから始まる。

20分経ってやっと標準のペース。

よし、あとは任せて💪先生に合図した。

それからの流れもスムーズ、自分の持ち味を出せた。

最後の仕事の締めでその日に残ってる人は誰も知らない事があった。

なので予め「仕事後に電話してくれたら説明します」と言ってくれる気の利いたスタッフさんが居た。

その人は頭も良く顔も可愛い。TOEIC 850点らしい。
気立ても良い、もう完璧!!と先生と私はいつも言ってる。

でも。先生は言う。

「本当に心の底からええ人、ではなくて計算はしてると思うで。」

あぁ、確かにほんとのお人好しでは無さそうだ。

先生は続ける。

「この間の教室でのエッチの時もそうやけど、美弥は計算してとか良く思われたいからじゃ無いよな😅思った事を素直に口にしているだけってやっと分かったわ。俺との関係になる前に過去の浮気の話をしてきたから、この子は俺に誘って欲しいのかと受け取ったわ。今まで見てきたけど裏表が無いな。みやにゃん🤗」

おっ😍ちょっと褒められてる❤

と思ったらやっぱりオチがあった。

「その気が無くても勘違いするから異性には誰にも優しくするな。」とクギを刺された。

はい、分かってますとも😌


スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは(*^O^*)
試験、合格してると良いですね~😊
受かっていたら先生とお祝いですね

仕事が出来る人は良いですよね
やりやすいですし余計な労力も使わないで良いから

エレナさん

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に試験、受かっていて欲しいです。
お祝いしたいですね😅

ヘルプの日は相手によって本当にかなり変わります💦💦
私もやっと慣れてきましたが、相手の方が新人さんだとキツいですね😵

コメントの投稿

非公開コメント